English中文簡体字한국어
理学部案内

HOME>理学部案内>理学部へのご寄附のお願い

理学部へのご寄附のお願い

平成29年4月吉日   

 

富山大学理学部長   

池 田 真 行    

 

富山大学理学部へのご寄附のお願いについて

 

謹啓 春暖の候,皆様には益々ご健勝のこととお慶び申し上げます。
 近年,わが国の財政難から,文部科学省より各大学へ配分される運営交付金が年々削減されております。それに応じて,理学部に配分される金額も減少し,教育・研究に使用できる金額も昨年度に比べて大きく減少しております。
 そのような中,本学部の教員は,交付金以外の研究資金(科学研究費,他省庁や各種財団からの研究費,企業との共同研究費など)を獲得する努力をし,学生に対する教育にだけは,影響が及ばないように努めてきましたが,それにも限界を感じるようになって参りました。
 つきましては,これまでもご支援を頂いている個人・企業・団体の皆様へのさらなるご支援をお願い申し上げる次第です。そして,何かと出費多端の折りとは存じますが,下記の要領にて理学部への寄附金をお寄せ頂くよう,お願い申し上げる次第です。
 寄附金は,学生の実習・実験に必要な設備等の充実のための助成,学生の勉学意欲を高めるための顕彰制度への支援,学生主体のイベントへの支援,学生の就職活動への支援,学生の海外の大学での語学研修(科学英語)への支援などに使用する予定です。

謹白  

 

1. 寄附金:一口1万円(何口でも結構です。)

2. 寄附申込書を添付のPDFファイルをご利用下さい。そして,必要事項をご記入後,その申込書を下記住所宛にご返送頂ければ,改めて振込用紙を送らせて頂きます。  寄附申込書(PDF 78KB)

3. ご寄附頂いた方には,感謝の思いを込めて,本学部ホームページに個人名・企業名・団体名を挙げさせて頂きたいと思っております。(掲載を希望されない方は,その旨,寄附申込書にご記入下さい。)

 

*寄附申込書送付先:〒930-8555 富山市五福3190 富山大学理学部総務課
 

 

ご寄附頂いた方々

 富山大学理学部へご寄附頂き,心より御礼申し上げます。
 ご寄附頂きました皆様への感謝の思いを込め,ここにご芳名を掲載させて頂きます。

寄附者芳名簿(PDF105KB) (H29/09/28現在)

 

お問い合わせ先

〒930-8555 富山市五福3190  富山大学理学部総務課
(電話)076-445-6541

 


PDFファイルをご覧いただくには、アドビリーダーが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンよりダウンロードしてからご覧ください。